カラーセラピースクール東京ならホワイトターラ

    【終了】リュッシャーカラーテスト勉強会~4ベーシックカラー・6カテゴリー・コラム~

    リュッシャーカラーテスト勉強会

    4ベーシックカラー・6カテゴリー・コラムに馴れる

    【11月15日 開催終了報告追記】

    リュッシャーカラーテスト勉強会終了いたしました。

     

    リュッシャーカラーテスト勉強会 2015/11.15更新

    リュッシャー基本の4ベーシックカラーは、実際どのような価値観・言動になるのか?この4ベーシックへの理解を元に、コラム分析や6カテゴリー、償却・代償が入るの>>続きを読む


    日時:11月10日(火)→終了 or 14日(土)→終了 13時~16時

    参加費:2,000円

    持物:テキスト・資料・自分のデータ数枚

    参加資格:カラーサイコアナリスト(アテンダンス・ティーチャー履修生)

     

     

    リュッシャーアテンダンス&ティーチャー受講後、履修生の皆さまからは、

    「カウンセリングで1時間、どう分析を伝えればいいのか?」

    という実践的問題から、

    「6カテゴリー用語が覚えられない」「ついつい最近放置気味…」

    というレベルまで、色々なご相談を頂きます。

     

     今回は、

    ・プロトコルフォームを見ながら喋る(分析)こと。

    ・リュッシャー言語をシェアすることで「耳で馴れる」こと。

    ・自分自身をリュッシャーで自己分析&説明することで「話す事に馴れる」こと。

    ・その双方で「リュッシャー診断に馴れる・馴染む」

     

    この効果を狙った(お試し)勉強会ですので、参加希望の方は、

     

    □ご自身のデータをご持参下さい。

     ※自分のコラムやカテゴリーが長期に渡り確定している方は問題ないのですが、

    「毎回データが違う」

    「自分のコラムやカテゴリーがわからない」(=自分のデータを取っていないということですよ。

     方もいると思います。

     自分のデータを1,2週間に1度取り続け「自分の傾向」を明確にしご持参ください。

     

    □そのデータを元に、「自分の4ベーシックカラーの偏り」「コラム」「6カテゴリー」を自分で考え、自己分析できるようにして来てください。

    ※フォーム、8カラーズは入れなくていいです。

     

     

    もちろん、自己分析が間違っていても、5分で終わっても構いません。

    ご自身が出来る範囲で頑張って下されば、分析はわたしがサポートしますし、皆さんで「あーだこーだ」シェアすることで、他の方の勉強にもなり「用語に耳で馴れる」ことも狙ってます^^

     

    ただ、リュッシャーの場合はセラピーと異なり「診断・分析」であり、「答え」はアテンダンス&ティーチャー講座でお伝えしております。

    まずはアテンダンスやティーチャーのスキルを「自分で活用できるようにようにする」ことが大事です。


    ゆえに「自分で考えてくる」「自力で取り組んでみる」

    その上での勉強会。ということをご了承の上お申し込みください。

     


    リュッシャーカラーテスト無料フォローアップは対象外です

    無料フォローアップは

    「他人のデータを採取する」「リュッシャー分析をしてみる」「疑問を持ち込む(整理する)」

    ことを主旨としておりますので、今回の勉強会とは別途ご利用くださいませ。


    【追記】ご質問に関しまして

    Q:行きたいんですけど「自己分析」をどういう感じでやればいいのか(出来るのか)がわかりません。

     

     「4ベーシックカラー」「6カテゴリー」「コラムの組み合わせ」を用い、コラムとカラーラインを使って「自分を語って」くだされば、後はわたしが皆さんのスキルが上がるように指導いたします。(なので少人数で開催します)

     

    最初の分析から、わたしがやってしまうと「勉強」になりませんので、今回はご自身での「予習」をお願いしております。基本診断すら自信がない方は「勉強会」ではなく「個別復習」の方にお申込み下さい。

     

    自己分析は、サンプルをどこかに上げますね☆(近日中に~)

     

    >>リュッシャーインフォに戻る

     

    遅くなりましたが、「コラム分析サンプル」上げました。

     

     

     

    リュッシャーカラーテスト養成講座へ戻る