カラーセラピースクール東京ならホワイトターラ

  • カラーセラピー東京
  • リュッシャーカラーテスト
  • オーラライト
 · 

点描仏画に関するお知らせ

点描仏画に関するお知らせ

 

リアルタイムで当校をご存じの方はご理解頂いていると思いますが、点描仏画はまだ開催しておりません。現在開催しているのは全て通常の「仏画」体験です。

 

当校関連サイトに載せているグリーンターラは、2014年にわたしが趣味で描いたものです。

点描仏画?

 

最近、ありがたくも点描仏画のご要望が多いのですが、

・写仏と異なり尊像を自分で描く必要がある。→まずはチベット仏画の下絵作成から複数回にわたり教えなくてはならない。

(現在開催中の「十三仏曼荼羅を描く」は絵心なくても大丈夫です)

・もしくはわたしが下絵を量産する必要がある。

ということでまだどのような形で開催するか検討中です。

先々点描仏画を開催する時は、「点描仏画」と明記いたしますのでお待ちください。

 

 

ただし点描仏画は小さな尊像を点描で形造りますので、

・仏の造形を把握が必要。

だと思われますので、現在開催している「仏画体験」に参加し、仏を描いた経験が複数回ある方のみに限定する予定ではあります。

 

もし点描仏画にご興味ありましたらまずは「仏画体験」の方へご参加ください。

 

 

 

 

当校はあくまでもカラースクールです。

仏画関係はわたしの趣味ですので、ほぼ「材料費のみ利益なし」で本業の合間に企画・開催しております。

ゆえに、点描仏画におきましても「いつ開催」という確約は出来ませんし、2016年は開催したいと思っておりますが、本業を差し置いて開催を急ぐスタンスではないことをご了承ください。

 

 

■「1DAYワークショップ」へ戻る

 

 

【5月追記】

 

点描仏画サイト作成しました。順次カリキュラム・料金など増やしていく予定です。